音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月19日 (日) | 編集 |
最近、一人で韓国行く事が何回かあって夜は友達と合流したりするのだけど
ランチが一人だったり。

一人で焼肉もキツイので、結構コンビニのおむすびや韓国海苔巻きのキムパを食べたりするんだけど
年末年始の時泊まったホテルの近くにあったステーキハウスがおいしくて通いました。
ここステーキ注文したらスープ飲み物サラダなんかのサイドメニューがバイキングでどれもこれも美味しい!


このバイキングにメキシコ料理のファヒータスもありました。
大好きなんです、ファヒータス。
ファヒータって皮にお肉と野菜、ソースをくるんで食べるんだけど、このソース、アボガドディップやクリームチーズ、トマトチリなどで、味付けが好き。
で、久々に食べたくなって,今日、メキシコ料理のチェーン店、行ったのだけど、うーん。ソースが少ない~。。。。
近々リベンジを、とネットで検索しているうちにヒットしたのが、
ALL Aboutがアスキーと連携した特集の「わざわざ食べに行きたい世界の美食ベスト」

http://allabout.co.jp/travel/gourmettravel/closeup/CU20070819A/

第1位 ムール貝の白ワイン蒸し(ベルギー)
第2位 焼き小龍包(中国/上海)
第3位 ステーキ(アメリカ)
第4位 フォー(ベトナム)
第5位 ファヒータス(メキシコ)

旅好きなので、そして食いしん坊なので、、どれもこれも制覇してました*^^*
ムール買いもおいしかったな。フォーも麺好きの私がするするいけました。
2位の焼き小龍包は、この特集で紹介されてるお店で、つい先月食べたばかりです。
ほんと美味しかった!肉汁が飛び出して大変でした。
行列なのもうなづけます、4個(かなり大きくて満足しますよ。)で50円くらいなんだもん。

ファヒータスは検索しているうちにハードロックカフェのが結構美味しかった事を思い出しました。久々に行ってみましょ。12401908638302.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。