音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月20日 (土) | 編集 |
久々にハッキリ夢をみました。

最近、眠くて眠くて。。
もともと睡眠時間が長くて。。。
独身時代は一日9-10時間とか寝ていたんだけれど、
結婚して、通勤時間、家事時間が加算されると
自分の趣味時間の為に削れるのは睡眠、、、なので
今は6時間くらいかな?
毎日熟睡するせいか、見てるであろう夢はほとんど憶えてません。




場面は引っ越し先のお家に着いたところからスタートなんですが
その家は大きな平屋一戸建てなんです。
新築ではなくて、良い木材を使っているすごーーく広い家で
なにしろ日当たりがまぶしいくらい良いんです。
南の窓が全部下までのサッシで外にいるのと同じくらいの明るさ。
そして廊下がものすごく広く、見知らぬ子供が走って遊んでいました。。。

直感して良い家だな、って思ったんですが、
まわりには何軒か人家があるだけの、のどかなところで、買い物とか不便そう。。
さん太さんに
「いい家だけど、ちょっと生活が不便かな?」と感想言うと

「買い物は車で連れて行く」と言われ。。。

自ら行けないと不便だよ~~とこぼしてる私。
その時、あ。バイク買おう!ってひらめいて、そこで目が覚めました。


最近私の周りで起こったこと~~

義母が引っ越し

バイクを購入


が盛り込まれていてますね。。

夢占いで調べてみると。。


夢占い

引越の夢の心理学的・象徴学的意味:
引越の夢には理学的・象徴学的に次のような意味があります。


高揚感
引越の夢は一般的に意識状態の上昇、すなわち高揚感を象徴しています。


変化
引越の夢はまた、夢見手の人生の何らかの変化を意味していることもあります。


喪失感・悲しみ・喪失
引越は「新しい人生の始まり」であると共に「それまでの人生の終わり」を示し、時として仲の良かった人との別れを伴うこともあります。
そのような辛い経験をお持ちの方にとって、
引越の夢は大切なものを失った時の喪失感や悲しみ、
あるいは喪失そのものを象徴
しているのかもしれません。


つじつまを合わせようと思うと、、、思い当たる事、あるかも
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。