音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月20日 (土) | 編集 |
【南九州&南欧州料理】隠れ家ダイニング 陽だまり でご飯しました。


■コールドビーフ冷製仕立てクリーミーレフォールソース
IMG_3539.jpg
牛肉のたたきを西洋ワサビソース(レフォールソース)で仕上げた、
前菜のサラダ仕立て、、

とあります。。

カルパッチョ風ですが、ビーフに厚みがあっておいしい。

手作りですよ~~って感じのお料理が

すごく良い感じというか、ちゃんと感想したくなるお店です。
イタリアンのくくりですが、お店は居酒屋さん風でしたね。

■海の幸のマリネ キウイソース果実添え
IMG_3542.jpg
築地で仕入れた新鮮な旬の海鮮と、オレンジなどの柑橘類をマリネにした、
お酒と相性の良い逸品。
キウイの果実とオリーブオイルで仕上げた甘酸っぱいソースが素材の旨みを引き立てます


ホタテや白身魚もいろいろ入ってて
見た目もカラフルで目を引きました。


■宮崎産日南鶏のフリット 森の茸ソース
IMG_3545.jpg
宮崎県産「日南鶏」を高温でカラッと揚げたジューシーなフリット。
厚みのある肉の上にかかった三種類の茸入りの濃厚ブラウンソースは絶品です


揚げたものにソースってちょっとくどいかな。。。って想像に反して
食べやすかったです。

■緑黄野菜のシーズナルサラダ ハニーマスタードドレッシング
IMG_3546.jpg
プロシュートとクリームチーズを使った自家製サラダ。
シェフの直感で仕上げる隠し味の自家製ドレッシングが美味


■ビーフリブロースステーキ シャリアピンソース
IMG_3550.jpg
アメリカ産のリブロースを、醤油ベースの濃厚ソースで味付けした
シェフ渾身のメイン料理。
口いっぱいに広がる柔らかい食感と肉の旨みは、この料理でしか味わえないかも
まさに食の至福を感じる逸品


お肉おいしかったですが、ソースも良かった。

■手作り香草フランクと春野菜の煮込み
IMG_3555.jpg
生のトマトや茸といった食材を使用し、
香草やブイヨンスープ、バター、塩、胡椒等のスパイスで旨みを凝縮させた、とびきりの一品


ハーブがきいてるちょっと変わったお鍋でサッパリ食べられます。

■青菜入りチーズリゾット
IMG_3556.jpg
じっくりと味の染み込んだお野菜とフランクの煮込みに
チーズとバターライスを入れて、濃厚なチーズリゾットに仕上げました


チーズリゾットでも薄目でペロッと食べられました。

素朴なのだけど、いろいろ研究しながら作っているのが伝わってきて
他のお食事もしたいな~と思ったお店でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
