音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月24日 (月) | 編集 |
今夜は馬喰町の 海鮮居酒屋 おさかな本舗 たいこ茶屋です。

マグロの解体ショーや、じゃんけん大会とか。。。
TVでもよく紹介されている
イベント目白押しの居酒屋さんです・


マグロのお刺身
IMG_4269.jpg

サッパリ系(笑)

赤身はまあまあおいしかったです。
IMG_4270.jpg

◆若大将サラダ
IMG_4271.jpg

◆かつおのかぶと焼き
IMG_4274.jpg
マグロのカマ焼きとかはたまに食べるけれどカブと焼きは初めてかな?

IMG_4276.jpg
身がたっぷり。

友達が魚に詳しくていろんな説明聞きながら食べました。


◆海鮮空也蒸し(うに、いくら)
IMG_4277.jpg

◆まぐろホホ肉おろしポン酢ステーキ
IMG_4280.jpg


食べ飲みしていますと

マグロ解体ショーの開始です☆
IMG_4282.jpg

IMG_4289.jpg

セリでゲットしたのは

◆骨の髄
IMG_4303.jpg

超新鮮じゃないとダメな部分らしいくて
もちろん食べるのは初めてです。

コラーゲンたっぷりで女性におすすめらしい

思ったより生臭さはなくて

ほほ肉ステーキより食べやすかったかも

このあと、美声によるじゃんけん大会があったけど惨敗。。。^^;

めざましジャンケンの勝率はいいのですがねー(笑)

他には

◆貝ガーリックスープ仕立て
IMG_4300_20130630152343.jpg


◆ぶっかけ播州うどん
IMG_4304_20130630152551.jpg


IMG_4306.jpg

最後に大将がテーブルをまわってきてごあいさつ。

面白い居酒屋さんでした。




翌日は埼玉県熊谷市の居酒屋さんにいったのです・


海の家のような居酒屋さんに入りました・


埼玉県に海あったっけ?


、、っておもわせてくれる

秀萬

本当に海の家のようなダイナミックにテーブルがずらっと並んでいるのですが


で、食べ物、どれもこれも安いのです。


そして量がたっぷり。



まぐろ
IMG_4315_20130630153330.jpg
厚みもあって、充分美味しかったです。



IMG_4319.jpg
これ、塩加減もばっちりでおいしかったです。

IMG_4325.jpg

えび
IMG_4322.jpg

ハマグリは小ぶりだけど量はたっぷり。
IMG_4329.jpg

帰りに缶詰のおみやげもらっちゃいました。

凄く混んでたけど、都内にあったら行列店かも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
