音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月09日 (金) | 編集 |
西麻布のアルポルト

パスタが大好きな自分が
最初にこの人のお料理を食べたい〜と思ってたのが
片岡シェフのパスタです~

お昼のランチ

前菜

生ハムメロン
オクラマヨネーズソース にんにくが効いてます、
真蛸のマリネ セロリが美味しい
素揚げした茄子のバルサミコソース
魚のマリネ クリームソース

IMG_4707.jpg

美味しい

温かい前菜

ホタテの貝柱パン粉焼き

IMG_4712.jpg
ソースが濃くクリーミィで香ばしいパン粉とベストマッチ

パスタは五種類から選べるのですが
この日はウニのパスタもあると言うので
そちらをお願いしました。

ウニのパスタ
IMG_4715.jpg

ウニのパスタというと、
生クリームたっぶりなソースがおおいけれど、

こちらは
クリームソースとトマトソースが少しで

主役のウニが思いっきり感じられます。

自分が想像してたうにパスタと良い意味で
違ってました


うっとり~

アルポルトの支店でもウニのパスタを食べたけれど

断然、本店のこちらの方がおいしいかったです。


もち豚のグリル
ハーブ添え
IMG_4718.jpg
グレービーソースが美味しい!

おいしいし、
お店の方も質問に気さくに応対してくれて
片岡シェフのファンうきうき

桃のコンポート
シャンパンのゼリー添え
IMG_4721.jpg


最後までおいしかったです。


感動なランチでした~


帰るときに

片岡シェフが出てこられててました~

頑張って興奮をおさえつつ
おいしかった感動と

著書を熟読してます!
再現は難しいけれど。。。などとお話しました。

終始にこにこと対応して頂いて
噂通りの気さくで素敵な片岡さんでした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
