音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月15日 (火) | 編集 |
フレンチ鉄板焼ダイニング 西麻布みかわ でお夕食しました。

IMG_5031.jpg

美川憲一さんのお店です


ウチくる?って番組が好きなのですが

デヴィ夫人が紹介してて、おいしそうでした。

店内は照明も落とされて
落ち着いた雰囲気です。


IMG_5035.jpg



◆食前の小さなお楽しみ
IMG_5030.jpg
よもぎ田楽
あじのみりん干し
生ハムをまいたアスパラなど
"みかわ"の焼き印入り卵焼き

◆カクテルサラダ
赤、黄、緑のカラフルな新鮮野菜で構成される、「みかわ特製カクテルサラダ」
オリジナルのとうもろこしのドレッシングをお好みで添えて、お召しあがりください。
とうもろこしの香りと甘みが口の中に広がります
IMG_5034.jpg


グリーンや黄色のプチトマトがキレイ~。
プチトマトとか普通の食材なのに彩りがきれいなところとか
ちょっとしたこだわりを感じます。

IMG_5037.jpg
コーンの甘めソースがはまってます。


◆美川さんからの一品
例:かぼちゃの冷製ポタージュ
甘味が控えめで塩が利いていて、カプチーノ仕立てにしたミルクとの相性が絶妙。
素材の味が感じられる優しいポタージュに仕上げました
美川憲一さんが考案した、厳選素材で彩る日替わりの一品
IMG_5038.jpg
ふわふわクリーミィ
味もおいしく、大好きな食感で満足デス

◆本日の魚介料理
かれいのチーズソース
味噌を利かせたお店オリジナルのサワラの西京焼き。
甘みのある味噌に漬けて焼いたかれいに、
白ワインを利かせた濃厚なチーズソースをかけました。
味噌とチーズの意外な相性が愉しめます
IMG_5043.jpg


◆静岡育ち黒毛和牛サーロインステーキ
塩がシンプルでおすすめですが、バルサミコ、大根おろし、紅塩、ワサビなど
お好みの薬味を添えてお召し上がりください
サーロインには綺麗にさしが入り、お肉と脂のバランスが絶妙。
噛むとジュワ~と肉汁と脂が広がり、とろっと柔らかいです
IMG_5047.jpg

ウン、おいしいです。


◆御飯 or カレーライス
ちょうどよい炊き具合のふっくらとした御飯、もしくは人参、玉ねぎ、セロリなどじっくり煮込んだ野菜とブイヨンを組合わせた特製のスープカレーをお楽しみ下さい
IMG_5048.jpg

みかわ焼
IMG_5053.jpg
マカロニグラタンのお好み焼き

◆メニューの「御飯 or カレーライス」は1人800円追加でみかわ焼に変更可能
ってことなのですが

実際はお願いしてないのに
カレーとは別に提供されました。(追加料金はなしでした)


もしかして、予定のオードブル?
、が提供されなかった変わりかな?

みかわ焼はクリーミィでおいしかった


デザート

IMG_5057.jpg

これで終わりかな、と思ったら
もうひとつデザート


IMG_5058.jpg

なんか、もしかして予定と順番とか、少し内容が違ったのかな?と思いました・

よくわからないけど。。。

実は、本音を言うと、行く前はあまり期待してなかったのですが。。

おいしかったです

量も、お酒を飲みながらなら、決して少なくはないと思います。


接客してくれた方もとても感じが良くて
楽しく過ごせました


美川さんもたびたび顔を出すらしいですが
残念会えませんでした

IMG_5036.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
