音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月05日 (日) | 編集 |
私の趣味、というかストレス解消は、画像をいじる事。
ポスターを作ったりしてます。

素材は、、好きな顔~~
この間、家に帰ってTVつけたら、ミュージックステーションやってて。
福山雅治が出てて、あ、好きな顔って思ったら、曲も良くて、しかも自作曲ってあったので
好きだ~と思ってかっこいいね~と話した友達に乗せさせていただいて、画像を作りました。
テーマ

ミュージシャンな福山さん。

fukuyamasama.jpg






福山さんの事、実はあまりよく知らないんですけどね。。。(笑)

画像検索して調べたら、長崎ご出身。
長崎、行きたいな~~。。
一度九州に行った時に、立ち寄りたくてあれこれ算段したけど日程がキツクて行けなくて。

長崎と言うと、オットのお姉さんの高校時代の逸話を思い出します。
義姉は修学旅行の京都はもう中学で行った場所だから行かない、と頑固に言って
その代わりに「夏休みに長崎に行かせて欲しい」、、とお願いしたそうです。

天草四郎が好きで足跡をめぐりたい、って。
修学旅行って単なる旅行でなく、集団行動するところに意義がある。。とか、
固い考えしか浮かばない私は
承諾したという義父、義母に正直ビックリしました。

さすがに一人では行かせられないので、当時中学だったオットと二人で長崎旅行をしたそうです。
それ聞いたときは不思議で不思議で。

今でも別段仲良しでもないごく普通の姉弟。
高校生の姉と中学生の弟の二人旅ですよ。
旅先でもかなりな注目の的だったみたいですが。

オットが断らない理由は今ではわかります。

乗り物が好き。

私が旅に誘ってもほとんどOKで付き合ってくれるのはたぶん乗り物に乗れるからだと思うもん。

その話を聞いた当時、義姉は旦那さんの仕事の関係でシアトルに住んでいたので
会った事なかったんです。
だから、「それほどまで長崎に行きたかった」義姉という人物に、すごーーく興味持ってしまって。
私も歴史好きだから、話も聞きたいし、
好きに対する情熱の向け方も共感できるし。

結局、実際会ったらおだやかで、そんな情熱を秘めた女性には見えず、、だったので、
この話は今はだせない、と保留して、まだそのままなのですが。

きっとイザと言う時はかなり分かり合える気持ちがします笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。