音楽、、グルメ、アンティーク、好きな事、きままにつづってます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月10日 (金) | 編集 |
友達が仕事帰りに家に遊びに来てくれました。

夕飯を食べて行ってね~~って、言っておいて
ヨーグルトのカレーと、トマトアボガドサラダ、
ポークおろしあえ、など、自分のお気に入りのものを準備しました。

暑かったので、冷たいスープをとガスパチョを作りました。

09-07-08 02aa3


もりもりと食べてくれる友達だから、作るのが楽しい。
ところで、何回か家にも遊びに来てくれて、食事も度々していた友達だったのに、
「トマトだけ食べられないの。。」とすまなそうに謝まられて。。
うわーーんゴメンなさい!でした。
トマトアボガドサラダはアボガドを食べるね!って言ってくれて申し訳なかったな~~。

ガスパチョは試してみる!ってトライしてくれたら、
大丈夫、おいしい!って言ってくれました。
お心遣いをありがとう~~~

スペイン旅行に行ったのは真夏。
強い日差しで毎日暑くて。
そんな時に飲んだガスパチョは最高においしくて。
帰国してからも、レシピを探し、プラスあの時の味を想像しながら、何回も作りました。

あの頃はおいしい!って思ったものを自分で作ろうとするエネルギーがいっぱいだった。
何回か作っているうちに、あーーこれ近い、って思う味になったけれど
時間がたつにつれ、モトの味を忘れてブレてくるんですよね。
レシピは書き留めておかないといけないんだよな~。。
ジューサーを使った記憶がないんだけれど、、

こちらは野菜ジュースを母体としてニンニク、きゅうりのすりおろし、
オリーブオイル、酢少々、そしてパン粉を細かくしたものを混ぜただけ。
まだガツン!ってくる味ではなくて、もう少し研究しなきゃ。
このガスパチョはスペインの思い出だな~。

他にも、何かの祈りのような力強いフラメンコもすごく印象深かったし
あと、「教会」で見たエルグレコの絵画も強烈な記憶が。。。

「元々あるべき場所に置いてある」絵画だから建物に馴染んでいるんですよね。
絵画って、基本的に美術館でしかなかなか見れないだけにそれは感動しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。